スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じゃがいものホットケーキ
今週末の朝は旦那が娘のお相手をしてくれて余裕があったので、
じゃがいもをすりおろしたホットケーキを作ってみました。
最初はマッシュして作ってみたのですが、焼いたらパサパサになってしまったので・・・すりおろしてみたところモチモチになりました。

じゃがいも中2個、小麦粉大さじ3、卵 1/2個・・・というシンプルなレシピでして、ここに納豆とか、緑の野菜とか、バナナとか色々混ぜて楽しむと美味しいと思います。

今回はプレーンのホットケーキをコーンスープに浸しながら食べさせました。
美味しかったみたいで、次々につかんでは口いっぱいに入れまくってました。

DSC03242.jpg

ついでにバナナも口いっぱいにしてフガフガ言ってました。

大人用は大きめに焼いて、トマトソース、チーズ、バジルをトッピング。
ピザみたいで美味しかったです。
DSC03244.jpg

食べ終えて旦那が一言。
「最近イタリアン多いなぁ。」
嫌なら食べんでよろしい。






スポンサーサイト
【2008/07/22】  この記事のURL | お料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<1歳になりました! | メイン | 11ヶ月>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/97-c879ef56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
