スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の麺
娘が起きていると食べられないもの・・・それは麺類です。
私が何か食べていると必ず邪魔しに来るから

ん?何食べてるの?という顔で私をジーっと見て、手を伸ばします。
避けるとひざにつかまってピョンピョン跳ねて抱っこをせがみます。
抱っこしてあげながら食べようとすると、足の裏を私の手首に持って来て阻止しようとします。

こんな中でも大抵のものは食べられますが、唯一麺類はNG。
だから眠っている時がチャンスでして。
急いで茹でて、何でも良いから絡めて食べてます。

で、茹で時間が短いそうめんをよく食べます。

以下、あり合わせの具材とそうめんのコンビネーション。
息を潜め、音を立てず、ドキドキしながら食べているからお腹一杯になりません
この写真ですら、ドキドキしながら撮ってます。(何やってるんだ・・・)

納豆と大根おろしと九条ネギのそうめん

DSC03090.jpg


あさりと小松菜と九条ネギのそうめん (あさりのお吸い物の残りに塩・胡椒をしなおしてからめたもの。)

DSC03129.jpg


はっきり言って具材は娘の離乳食の残りです。

我が家の献立は離乳食中心に回っています。

それから、週末にはトマトとキュウリとアスパラのパスタを作りました。
食欲が無いからあっさりと冷たいパスタで。おろしにんにくたっぷりです。
母乳から分泌されるであろうにんにくに娘がどんな反応をするのかと気になりましたが、グイグイ飲んでいるのでにんにくは問題無さそうです。
DSC03176.jpg


今週はどれくらい麺食べられるかなぁ・・・
差しあたって、本日は昼夜納豆ご飯でした。




スポンサーサイト
【2008/07/15】  この記事のURL | お料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<11ヶ月 | メイン | たっち>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/95-8029384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
