スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
役割分担
最近は男性が育児をすることもあるし、女性が仕事と家庭を両立できるように環境を整えようとしている時代ではありますが、今のところ我がでは旦那が外で仕事をし、私が家庭を守っております(笑)

まぁ、交換すると言っても旦那は母乳を出せないし、私も旦那ほどタフに働く体力も根性もないので適材適所だと思うのですが、やはり旦那が娘と過ごす時間が短いことを改善したいなぁと思います。
と言っても、今私に出来ることはあまり無く、神か仏かスーパーナチュラルな存在にお願いしたり、風水に頼ってみるくらいしかできないので何のインパクトもありません(笑)

でも毎日、毎日色々な表情を見せる娘を見せてあげたいなぁ、と感じます。

昨日は三種混合の予防接種を受けたのですが、娘は針を刺された瞬間、涙をじわぁ~と溜めたものの、口をつぐんでじっと耐え、最後は笑って余裕をアピールしました。
その表情が親の私には何とも溜まらず、こっちが泣きそうだったんだけど、旦那にも見せてあげたかったなぁ・・・と待合室で考えていたら、あちらこちらにお父さんの姿を発見。
最近は平日でも予防接種にまでお父さんがついてくることがあるんだなぁ、と感心してしまいました。
しかもビデオ撮影してるし。
この間の検診でもお父さん or おばあちゃんが付いてきてる人が多く、みんなワイワイやってましたが、予防接種にまでついてくるなんて!!!

男性の育児参加も増えて来たんでしょうね。

うちも旦那に見せてあげたい。
全身食べ物だらけで得意気に口を尖がらせてる表情とかも。
出来れば、後始末を手伝ってもらいたい・・・気もします。


スポンサーサイト
【2008/07/03】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たっち | メイン | ある日の離乳食>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/93-01b7a35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
