スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10ヶ月になりました。
今月の13日で娘は10ヵ月になりました。

先週の木曜に聖路加国際病院で検診を受けました。
結果・・・身長は74.3センチ、体重は8401グラム。
写真は母子手帳に記録している娘の発育曲線で上が身長、下が体重の推移でございます。
グレーゾーンに入っていて右肩上がりなら問題ないのですが、ご覧の通り順調に成長しております。
DSC03095.jpg

身長は高め、体重は平均的というところです。

食べる量が増えても良く動き、良く出すので(笑)体重は急激には増えません。羨ましい。

運動神経や心の発達は月齢よりも進んでいるということで・・・嬉しいのですが、もう少しゆっくりでも良いんじゃないかと思っています。急激な変化に対応するのが大変なのです。トシですから(笑)

聖路加の検診は細やかな指導をして頂けるのでとても助かります。
またよく褒めてくださるので、母としてもヤル気が出ます。

離乳食についても私のやり方を褒めてくれて、どう正しいのかを裏付けて頂いたので自信がつきました。

次は1歳検診!!!

あっという間に1歳だよ~

とは言え、相変わらず抱っこ好きで、抱っこから下ろそうとするとすごい脚力で私のお腹をはさみます、

先月よりも動きや感情表現は豊かになったかもしれません。
時折女の子らしいしぐさも見せたりして。

来月の娘はどうなっているのか・・・などと先のことを想像する余裕はあまりなく、、バタバタしながら目の前の1日、1日を過ごしております

そのうちもう少しゆとりができるかな・・・などと授乳しながら遠くを見つめる今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/22】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ある日の離乳食 | メイン | エコ・・・?>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/91-9853ab57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
