スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エコ・・・?
本日娘と一緒に有楽町の無印良品で眼鏡を作りました。
前回ご報告した通り、普段使いの眼鏡を娘に噛み割られたので、新たに購入したのです。
で、普段使いは何でも良いだろうってことで無印良品に行ってみました。

値段はレンズとフレームで10,500円のものがほとんどで、時間はなんと40分で出来上がり。
よそ行き用のフォーナインズの眼鏡と比べればやはり値段通りの質感ですが、でも悪くないかなと。
DSC03012.jpg

娘も何だか気に入っているようでした。
選んでる時も何やら話しては、笑ったり、険しい顔をしたりして、それなりに一緒に選んでいるようで、本当にそうだったら今から恐ろしいなぁ・・・と思ったりもするのですが・・・。

ところで、その無印の眼鏡コーナーには外国の観光客がたくさん来ていて、眼鏡の修理を依頼していました。
どこの眼鏡でも気軽に修理してくれるようでした。
遠近両用の眼鏡も取り扱っていて3万円前後で作れるようです。
店員さんも親切で、対応が早いのでとても満足でした。

さて、帰りに阪急と西武の間の道を通っていたら、阪急の1階でエコ特集みたいなものをやっていて、思わず風呂敷を衝動買いしてしまいました。
DSC03014.jpg

京楽布(京-ラップ)というお店の風呂敷で、160×160だったかな。
上品な年配の店員さんが色々な使い方をデモンストレーションしてくれましたが、私はこれをマガジンラックなどのカバーにしようと思っています。娘が雑誌やらDVDやら全て取り出して遊ぶので、風呂敷で包んでしまおう!と思ったわけです。
ちなみに娘のお気に入りは「座頭一」のDVDで、私が見に行くといつも握りしめてます(笑)

さて、ピンクの方は唐草風のスカルが全体に散りばめられてます。
上品な年配の店員さんが
「こちらの模様はスカルと申しまして、とても涼しげでしょう?」と説明してくれました。
黒地に白のスカルもあったのですが、それはさすがに私のキャラでは無かったので、ピンクにしておきました。涼しげだ。

あと、このバッグも衝動買いしてしまいました。
フェアトレードで、バングラディシュで作られたものらしいです。
DSC03017.jpg

何だかこのバッグが私を呼んでいる気がして(笑)
娘もコメントしまくっていたので、きっと気に入ってくれたのでしょう。
ベビーカーにこれをぶら下げて歩こうかな・・・とほくそ笑む今日この頃でした。
スポンサーサイト
【2008/06/17】  この記事のURL | 徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<10ヶ月になりました。 | メイン | 楽しい週末>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/89-57176c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
