スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はや9ヶ月
今月の13日で9ヶ月になりました。

身長・体重
73.2センチ・8185グラム → 背は非常に高く、体重は平均的


上2本、下1本 → 大きさ、形が私の歯にそっくり

性格
明朗快活、怖いもの知らず、いたずら好き → 追いかけられて逃げるのが好き

好きな食べ物
納豆、大根の煮物、トマトソース

嫌いな食べ物
グリンピース → 眉間に皺を寄せるけど、決して出さずに食べきる

という訳で・・・
非常に元気に育っております。
腹筋、脚力、握力が強く、ハイハイとつたえ歩きはとても素早いです。
お陰で母は目が回っています・・・。

ジッとしていることが無く、お買い物に連れていってもスリングでは身体をよじったり、背中をそらせたりしています。
ベビーカーではルーフに足を引っ掛けようと反動をつけてひっくり返っているので、ベビーカーごと後に倒れることもしばしば。
頭や顎を打っても「フッ」と溜息をつくぐらいで泣きません。
誰に似たんだ!

写真は離乳食です。
全く凝ったメニューはなく、至ってシンプルに野菜を煮ただけでございます。
DSC02891.jpg

DSC02913.jpg

一応野崎洋光さんの本を見ながら、おかゆの炊き方とか野菜の煮かたとか実践してます。
お鍋も嫁入り道具で持ってきたVita Craftをおろしました。今まで何となく勿体無いくて使っていなかったけど、娘のために使い始めました(笑)

残り物を私たち大人が食べるのですが、野菜煮ただけも美味しいなぁと感じたりしてます。
まぁ自分で作れば何でも美味しいんだけども(笑)
DSC02873.jpg


試してみたら美味しかったのが小松菜、豆腐、ご飯をバーミックスで混ぜた料理。
豆腐は昆布だしで煮て、その煮汁も混ぜてみました。
大人は少しお醤油をたらして食べるとグ~
DSC02875.jpg


でもそろそろ歯ごたえ満点のもの作ったり、3回食にしたりしなくちゃなぁ。
とか考えながら本をめくったら・・・ピーチがゆというのが載っていました。
斬新だけど、超まずそう。
キウイがゆってのもあったけど、どうなんだろう・・・
きな粉豆腐とか・・・

ひとまず、豆腐ハンバーグとか作ってみようかなぁ。
















スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/17】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初の歯科検診 | メイン | 小さな冒険>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/86-876f4825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
