スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな冒険
最近、ベビーカーでの散歩も距離が伸びて来ました。
天気も良いし、ちょっと頑張ってみようと片道30分くらいの繁華街までお散歩しました。
途中で抱っこになるのを覚悟してスリングも持って行きました。
案の定、帰り道、あともうちょっとで家に到着というところで「抱っこー」と手を上げて大声で泣き出したので、スリングも大活躍でした。

ただ、それまでは何やらずっとお話していました。感想でも述べていたのかしら・・・。
デパートやら再開発されたショッピングビルやら回って来たのですが、お互い結構楽しみました。
再開発されたショッピングビルにはかわいいオモチャ屋さんが入っていて、平日はガラガラなのですが、そこで写真のラトルを買ってきました。
どちらも色はたくさんあったのですが、一応娘がこの2つを選びました。
DSC02842.jpg

Brioのラトルの方が大分気に入っているようで、帰ってきてからもずっとカミカミしています。

一昨日と今日で別の街に行ったのですが、一昨日は海外からの観光客がたくさんいて、色々話しかけられたり、笑いかけられたりしました。
娘も調子よく微笑んだりしてかわいがられました。

今日はサラリーマンがたくさんいたのですが、やはり途中で話しかけられたり、かわいがられたりして、母も満足のお散歩でした。

キャリアウーマンに「80ですか?」とか突然きかれて、何のことやら、血圧かいな?と思ったのですが、どうも娘の服のサイズだったらしく、姪っ子さんと同じくらいだとのこと。
娘の足を触って「母乳でしょ?そんな感じの足だわ。妹はミルクなの。」とテキパキ話してくれました。
離乳食とか人見知りの話とか、5、6分くらい話していました。

まぁ、本当に道中はオフィスビルだらけなのですが、どういう訳か人との触れ合いあり、川あり、下町風の鉢植えあり、と意外と温もりがありました。
歩道の道幅も広いから危なくないし。

ただ、レンガ詰めみたいな舗装の道が多いので、我が街では3輪バギーが主流のようです。
我が家もMountain BuggyのBreeze Mark Ⅲという3輪バギーでは1番コンパクトなものを使っています。
よく見るのはAir Buggyで、双子ちゃんもよく通ってます。

5月に我が街ではお祭りがあるのですが、道中で「お祭りにおいで~。」と声を掛けてもらったりしたので、娘を連れて行こうと思います。

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/26】  この記事のURL | 子育て | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<はや9ヶ月 | メイン | 怒涛の8ヶ月>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/85-9b05e307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私もエアバギーmimi買ったわーー。
私の場合はレンガ舗装じゃなくって、高知の道がかなり悪くてボコボコの舗装だから、エアタイヤじゃないと、、って買ったんだけど。舗装されてないところもあるし、山道だったり。。。。
いいなーレンガ舗装。おしゃれ。
【2008/05/14 15:29】| URL | れいか #OdwMj.hY[ 編集] |  ▲ top


3輪は押し心地も良いよ~
とは言え、4輪バギーを使ったことがないから分からないけど、道行く人に調査したところ、腰の負担が全然違うらしい・・・
車輪の耐久性とか。

うちの周りのレンガ舗装は全部灰色でちっともオシャレじゃないよ。
排気ガスも多いしさー。

高知の自然が羨ましい。水も綺麗だし。景色も悠然としてるし。
絶対のびのびと育てられるもの。
私も自然の中でのびのびしたい。
【2008/05/15 23:59】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
