スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つかまり立ち
本日娘がつかまり立ちをしました
ソファーの上に置いてあるガムテープを取ろう取ろうとしているうちに、ソファーの淵に手をかけるようになって、そのまま思わず立ち上がってました。
そんな自分に驚いた顔をして、その後コテンと尻もちをついておりました。
今日は1回しかやっていないけど、彼女の行動パターンとしては明日からガンガンやり始まるものと思われます。

ハイハイももうすぐ出来そうで、止まったままなら膝も腕も上がるんだけど、動き始めるとドテンとお腹を突いて進みます(笑)

最近私の行くところ行くところにずり這いで着いて来て脚につかまっては抱っこをせがみます。
でも特に抱っこしないでそのまま通り過ぎても然程悲しむ様子も無くニコニコと付いて来ます。
私が手を広げて「おいで~」と言うと、一目散に近づいてくるのですが、途中で誘惑があるとそっちに寄り道しちゃいます。
誘惑というのは例えばコンセントとか、電気コードとか、椅子とかテーブルとかおもちゃとかです。

それからオムツを替える時に両足を揃えて左右に激しく振ります。
そのリズムがハワイアンダンスの定番のBGMと同じなので私が歌うと得意気な笑顔でオムツを外したままいつまでもやり続けます。
最初は「ちゃんちゃちゃららら、ちゃららららららぁ」と歌ってましたが、最近は「まっめまめまめ、まめまめまぁめぇ」と歌ってます。
お風呂に入る前もオムツを取るので、取った瞬間からスタートします。
もう仰向けに寝かせられた瞬間から始まる時もあります。
また、私が歌い始まると合わせて始める時もあります。
「おっ!いつもの音楽だ!」って感じで拳を握って腰元に置いて、足をフリフリするのです。

今度ビデオに撮ろうと思います。

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/04/10】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<怒涛の8ヶ月 | メイン | 洋服選び>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/83-ff1a35d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
