スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7ヶ月
今月の13日で7ヶ月になりました。
6ヶ月目でも書きましたが、心身共に成長が著しく、こちらが付いていくのが大変です。

検診では身長70㎝、体重7710gということで「大きな赤ちゃんですねぇ。」と何回も言われました。
3月1日には完全にお座りが出来るようになり、3月3日からはすり這いが始まりました。
ずり這いし始まった時からスピードが速く、あっという間に色々な場所へ移動してしまうので、
目が離せません。

私が「そこは行っちゃダメ!」と言う場所が彼女のお気に入りとなり、扉は開けるは、引き出しは引っ張るは、コードは舐めるは、壁はひっかくはで大騒ぎです。

友人から便利だと言われて買ったバンボの椅子は当初離乳食用に買ったのですが、今はどうしても彼女から手を離さなくてはいけない時にくくりつけておく椅子として使ってます(笑)
DSC02784.jpg


ところが・・・
最近では彼女はバンボごと横に倒れたあと、モジモジして這い出てくるようになりました。
顎から倒れていって、身体をよじって椅子から出て、目的物までまっしぐらに這っています。
娘なのか、息子なのか、よく分からん・・・。

この間リビングと廊下にタイルカーペットを貼ったのを機にiRobotのRoombaという自動掃除機を購入したのですが、これが思わぬ効果を生みました。

Roombaは障害物があるとぶつかって掃除してくれないため床に物を置いておけないのですが、これが娘のセーフティ対策にも役立ったのです。
娘とお散歩している間に家を掃除しておいてくれるから、掃除しながら娘との時間を増やせるのでグー!です。
掃除のストレスからも解放されるし☆

さて、娘の心も大分発達して、益々ママ好きになったのは素敵なことなのですが、
ママが抱っこしてくれないとものすごーく大きな声で泣き叫ぶので焦ってしまいます。
そしてその状態で抱っこしてあげてもしばらく「うあぁーうあぁー」と抗議の声をあげながら私の肩や胸を拳で叩きます。痛い(涙)
ウソ泣きもするし・・・

喜びもとても派手に表し、豪快に大笑いします。

しかし、パパに対しては乙女のようにやさしい微笑みを向けます。
オイオイって突っ込みたくなるほどか弱いスマイルです・・・。

まぁ、そんな感じで7ヶ月もあっという間に過ぎていきそうですが・・・、
もうすぐ隅田川沿いも桜で満開になるということで、お散歩の時間が段々延びている今日この頃です。



スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/03/18】  この記事のURL | 子育て | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ぼくはくま | メイン | 初節句>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/80-ea680cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
大きいね!
ママに似て、長身でスタイルよくなるんだろうな~

ぜひ着てほしい服あったから買おうとおもってたんだけど、すぐ大きくなっちゃうのかなあ。
【2008/03/19 15:41】| URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top


うぉ!嬉しいなぁー

夏にジャストサイズで着るなら80というサイズなんだけど、秋まで長く着るとしたら90かな。

ボトムが難しいのだ。
脚は長いんだけど(笑)それに合わせちゃうと股下がモコモコになっちゃうの・・・

ちなみに、Yukaから頂いたスリングものすごく活用してるよ~
【2008/03/20 14:32】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top


ハイスピードなハイハイ、かわいいけどほんとに目が離せないよね ダメっていうものに限って興味もって向かっていくしね 困ったものだよね 
うちの息子さんは目的物があるとイスを動かしてその上にのぼって遊ぶという知恵を身に付けてしまったの 子供の手の届かない棚の上ももう危険エリアになってるよ 棒を見つけては振り回すし部屋はもう大人仕様とは程遠くなってきてるよ 
また会いにいきたいわ よろしくね
【2008/03/21 22:37】| URL | ゆきこ #-[ 編集] |  ▲ top


そうかぁ・・・
子供の成長に大人の片付けが追いつかないよねぇ(笑)
うちは物が多いから、一気に片づけるのには相当のエネルギーが必要なので、本当毎週末何かしら片づけてるよ・・・
でも動きを制限するのは成長を妨げそうでかわいそうだから、寸止めまで許してる。
お陰で太ももがたくましいし、お座りはお相撲さんみたいになってきたよ~
【2008/03/23 08:29】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
