スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子守唄
本日初めて娘が私の子守唄で眠りに落ちてくれました。

今までは必ず眠る直前までおっぱいにしがみついていて、
夜興奮して眠れない時は添い乳せねば眠ってくれなかった娘ですが、
今日はベッドの上に寝かせたらおとなしく微笑みながら仰向けになっており、
私が彼女の両手を握って子守唄を歌い始めたら、目がとろん、とろんとしてきてそのままZZZ。
見事(!?)おっぱい無しで眠ってくれました。

実は今まで何度か子守唄作戦を試みたのですが、毎回撃沈。
娘は大泣きして拒否していました・・・。
だから今日は本当ウソのよう!
性懲りも無く同じ唄を歌ったのに、眠ってくれたのです。

さてさて、子守唄として何を歌ったかというと・・・讃美歌であります。
何となく歌い始まったら讃美歌でした。

中・高と毎朝礼拝で歌っていただけあって、今でも1番の歌詞なら何とか複数の曲を歌えました。

あの朝の礼拝は本当眠くて讃美歌歌いながら欠伸とか出ちゃってたけど、
6年間歌っただけのことはあったなぁ・・・と我ながら感心しつつ、
他に子守唄になる曲は無かったのか?と今これを書きながら考えております。

しっかし、私の友人たちは私が薄明かりの中で娘の手を握りながらスローテンポで讃美歌を歌う姿を笑うだろうな・・・
ちなみに旦那は「先生(私のこと)、何か空から降りてきたんけ?」と薄気味悪がってます。
娘ももう少し成長したら笑っちゃって眠れなかったりして。

とにかく、本日母親としてハードルを1つ乗り越えたような喜びを感じちゃったので、
報告いたしました。



スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/02/29】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<母乳育児歴6ヶ月少々で小爆発 | メイン | ひとみしり>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/77-7972ce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
