スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひとみしり
本日私の伯母が我が家に遊びに来てくれました。
以前ならわが娘は初めて会った人にハニカムような笑顔を見せていたのですが、
今回は伯母を見るなり目に涙を溜めたりして・・・。
でも、伯母がとても気になるので、私に抱っこされながらじーっと伯母の方を見つめているのです。
伯母はとても優しい顔なので、これはやはり「ひとみしり」の始まりなのだと実感。
心が成長している証拠だなぁ、と喜ばしく思ったのでした。

と言っても、数時間経てば打ち解けていつも通り「ぎゃーっ!」と大声を張り上げたり、喉を鳴らしたり、伯母の膝の上でぴょんぴょん跳ねたりと大忙しでして。
明日伯母が筋肉痛にならないかと今も心配です。

夕方お風呂にも入って一段落した後、私と娘はふたり並んで腹ばいになり、私はお料理のレシピを、娘は布の絵本を見ていたのですが、ふと娘の顔を見るとあちらもこちらを見て、ニコ~っと歯茎を出して微笑むので、何だか友だちのような気になりました。
これからもふたりでこんな時間を過ごすことになるのかしらねぇ・・・

あぁ、早く一緒にカフェに行ったり、温泉に行ったりしてみたいなぁ・・・などと夜景を見つめてしまう今日この頃なのでした。

スポンサーサイト
【2008/02/26】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子守唄 | メイン | 6ヶ月になったので・・・>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/76-399a856e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
