スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
育児2ヶ月
娘を出産してまだ2ヶ月、いやもう2ヶ月・・・
何だか出産がかなた昔の話のような気がするくらい、長い時間が経ったような気がしています。

最初は分からないことだらけだし、同じ事柄に対して様々なアドバイスや情報が散乱していて戸惑ったけど、最近は自分の勘を信じて気楽にやっています。

娘も動物から人間になって来たというか・・・
コミュニケーションが取れるようになったので、身体の成長だけでなく、心の成長が実感できてますます楽しくなって来ました。

微笑みながら大きな声でお話してくれるので、
私も答えたりして、人が見たらおかしな光景です。

写真は頂いたおもちゃたち。
みなさん、どうもありがとうございました。
DSC02323.jpg

DSC02331.jpg


視力がついてきて、ベッドサイドのおもちゃたちをじっと見つめたりしています。
ガラガラなどは使い始まってます。

それにしても成長が著しいということは、今この瞬間はもう二度と来ないんだなぁ、と思ったりして、何だか寂しくなったりもしています。

とにかく、毎日を大切に過ごそうと思う今日この頃なのでした。

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/19】  この記事のURL | 子育て | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<3ヵ月 | メイン | 産まれました>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/70-10ff057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

わかるわかる。私もこの瞬間はもうこないのよねーと思いながら毎日過ごしてる。日々成長して行く姿をうれしく思いつつも新生児のときをすでにちょっと懐かしくなったりしてる。だんなも子供の成長をおさめようと写真をたくさん撮るので、私が「私の写真もとってよ」と言ったら「君は今とっても1ヶ月後に撮っても変化がないからつまらん」と言われた。くそっ~。
【2007/10/22 11:36】| URL | Kumiko #-[ 編集] |  ▲ top


ふふふ
でも、私たちが1ヶ月ごとに変化する=1ヶ月ごとに老けるみたいなもんだから「変わらない」っていうのはとても素敵なことだわ。

でも今にして思うと、本当生まれたての頃って貴重だよね。
ああいう赤ちゃんってあんまり出会わないもんね。自分の子くらいだ。

【2007/10/22 22:37】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
