スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
産まれました
ご報告が遅くなってしまいましたが、
8月13日月曜日午後4時40分に3234gの娘を出産しました。

分娩時間が2時間40分とかなり早めで、
陣痛が来た当初は、その日の夜か翌日の出産だろうと予想されていたので、周りは全員大慌てで対応してくれました。

陣痛の辛さは出産後忘れると言いますが、
やっぱり、強い陣痛が来ている時にいきむのを我慢する辛さは今でも忘れられません・・・
だから「いきめー!」と助産師さんに言われた時は快感すら覚え、
産まれてくる瞬間は特に痛みを感じずに終わりました。

出産は母親がクローズアップされがちですが、
陣痛で痛い思いをしながら押し出されて狭い産道を通ってくる娘や、私の腰を汗だくでマッサージしながら励ましてくれた旦那と一緒に、家族3人力を合わせて乗り切ることが出来ました。

初めての3人の共同作業となり、とても幸せに満ちた出産でした。

出産後はすぐに、私と娘の「哺乳」という共同作業が待っていて、
私はいかに美味しいお乳を与えられるかを日々模索し、
彼女はいかに上手に吸うかを模索しています。
日々、お互い上達していて、お乳が欲しい時は泣く前に彼女なりの合図を送ってくれるので助かります。

と言う感じで、
これからの私の日記には娘も加わります。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/09/17】  この記事のURL | 子育て | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<育児2ヶ月 | メイン | 我が子に手作り・・・自己満足か!?>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/69-761dfa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
おめでとうございます!
そのさとさん、おめでとうございます!!!!
*Nameでお分かりでしょうか?前職Pjtでご一緒させていただきました

知り合いサイトのリンクからたどってみたらそのさとさんのブログでした。

そして娘さんをご出産されたこと、本当におめでとうございます☆☆

最後に元PJメンバで会った際にはお会いできなくて残念でしたが、そのさとさんが少し落ち着きましたら是非皆で集まりましょう!楽しみにしております。
【2007/09/20 00:48】| URL | さと○ーず後輩 #-[ 編集] |  ▲ top


お久しぶり~

前回は既に娘がお腹にいて会えなかったね。残念。

今後も中々夜の集まりには行けそうもないけど、我が家の近くにお寄りの際は遊びに来てね。

コンビはまだ解消されてないしね。


【2007/09/21 16:42】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top


あらためておめでとう~。いや、いいね。3人での共同作業って感じかな。今度娘連れてくからベイビーのお顔拝見させてね。
私の場合、いかんせん分娩が20分程度だったので、旦那曰く、「一緒にがんばる暇もなかった」らしい。
【2007/09/27 11:04】| URL | Kumiko #-[ 編集] |  ▲ top


20分って羨ましいよね~

妊娠中も産後も順調だし、重ねがさね羨ましい。

そろそろ実家から戻るので、
落ち着いたら我が家へどうぞ★

まだ1ヶ月半だから、気まぐれな娘だけど、もう少ししたら落ち着くと思うしね~
【2007/09/27 12:16】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top

おめでとうございます
ソノサトねぇちゃん。
ほんとおめでとう!!!
おたくの旦那さんが、かわいいであろうお子様の最新画像を全然提供してくれないので、情報提供おねがいします。(笑)
これからは毎日がめまぐるしく過ぎていくと思いますが、楽しいですよぉ。必ず新しい発見がありますから♪
もう少しして落ち着いたら、是非、ご家族対面させましょう♪
うちのおチビも、もう9ヶ月です。
【2007/09/28 20:18】| URL | いのけん #-[ 編集] |  ▲ top


久しぶり★

うちの旦那が情報を提供していないのは、自分にそっくりな娘の顔を見せるのがこそばゆいからかしら。

後程画像を送ります。

手足は私に似て(?)長いのよ。

確かに毎日何かしら成長を見せてくれるので、忙しいながらも常に笑いを提供してくれてます。

最近キック力が増してきて、父親を足蹴にしてます(笑)
【2007/09/30 11:32】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top


育児の毎日、でも少し慣れてきた頃かなって思ってひさしぶりにソノサトページを覗いてみたら更新されていました 読んでいただけで何だか感動しちゃった 泣いちゃいそう・・・ 私も1年前を思い出して夫と息子に感謝の気持ちが込み上げてきたよ ありがとう 何よりムスメちゃん誕生おめでとう!これからもよろしくね 
【2007/10/10 23:49】| URL | ゆきこ #-[ 編集] |  ▲ top

おめでとうございます&北米会
本当に出産おめでとうございます。ご苦労様でした。
私の妻も去年男の子を出産し、今では息子は自由に歩き回り、少し話すようになりました。本当、ママは偉大ですよね。

明日、北米会をやりますが、それどころでは無い状況だと思います。一応ご連絡させて頂きます。また、プライベートメールアドレス教えてください。

おめでとうございました!!
【2007/11/21 15:36】| URL | ひろし(仮称) #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
