スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
整理整頓
7ヶ月も後半ですが、身体は軽くて体調も良いので、今のうちに自分たちの荷物を収納して子供部屋を作ろうとアレコレ考えを巡らせています。

主に洋服と靴が収納対象なんだけど、私の分は何とか目処がつきました。
しかし、旦那の分が一苦労でして、スニーカーやら洋服やら諸々をどこにしまうかを考えるのが大変

4月中、旦那は海外に出張していて全く何も手をつけられなかったので、
私がメモ帳に収納プランを書いて、ひたすら頭の中でシミュレーションしたのでした。
その結果、新たに買い足す収納家具やらBoxやらが見えてきて、あとは実行するだけの状態に。
本日雨が降っていたので、とりあえず家具無しで出来る整理から始めてもらいました。

しかし、収納を考える時の頭の使い方って、何か前やっていた仕事に少し似ていて楽しんで出来ました。
横にしまっていた物を縦にしてみたり、余っている布を使って収納道具を作ってみたり、工夫とか発想の転換が必要で面白い
在庫を圧縮する方法や、注文を受けてから物を出すまでの色々な仕組を考える時の頭の使い方と似ているのです。

明日からは収納用品を調達しに行って、仕上げに掛かります。

早く赤ちゃんの物を調達できる状態にしなくては・・・

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/05/01】  この記事のURL | 徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<8ヶ月 | メイン | 体重管理&YOGA Part2>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/64-fc3b39ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
