スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体重管理&YOGA Part2
前回体重管理とヨガの話を書きましたが、
あれ以来どんな生活を送っているかというと・・・

まず体重管理は特に何も気をつけていません・・・。
食べたい時に食べたいものを食べる、という感じ。
栄養バランスだけは気をつけているけど、
カロリーは然程気にしていません。
でも、体重は1キロの範囲を行ったり来たりしているので、
このままで良いのかなぁと思ってます。

栄養バランスを考えて料理する方が大変で、たまにサボりたくなってデパートでお惣菜など買うんだけど、なぜかそれらを「まずい。」と感じてしまうようになってしまったので、諦めて自分で作ってます。
多分、わが子が「まずい。」と言ってるんだろうなぁ、と思います。
あと、薄味を好むようになってしまって、この間旦那がお味噌汁を飲んで小さな声で「うすい。」って言ってました。
悪いなぁ、と思いつつ、あまり塩っけがあってもいけないらしいので、
このままの味付けを通しています。

ちなみにわが子はご飯を食べている時に必ずお腹を蹴ります。

19週初日から胎動をはっきり感じるようになったのですが、
現在では遠慮なしにポワンポワンと激しく蹴るので、
思わず「おうっ」と声を出してしまうことも。

今日ヨガのレッスン中も蹴っておりました。

そう言えば、ヨガは前回行っていた所をやめて、マタニティ・ヨーガ協会主催のヨガに通い始めました。

前回行っていた所は呼吸法の指導は一切無しで、やたら前屈やら半逆立ちみたいなポーズを取らされて、かなり無理のある姿勢を1時間半みっちり過ごしたので、終了後身体がだるーくなってしまいました。
25週以降の妊婦さんたちは「ひざが痛い。」と言っていたし、何しろ先生が「えっと次は何やろうかな。」とその場で考えている感じで怪しかった・・・。
家の近くだったんだけどもねぇ。

マタニティ・ヨーガ協会のヨガに参加してみて、改めて最初のヨガ教室の先生はマタニティヨガの素人だったのだと実感。

股関節や腕を伸ばしたり、お産をスムーズにするポーズなどありつつも、陣痛時の呼吸法やリラックス法も練習して有意義でした。
何よりわが子が気持ち良さそうに動くのが良かった~

また自宅でも出来るようにCDをプレゼントしてもらいました。

最近1週間があっという間に過ぎる感じ。
マタニティライフを満喫せねば。




スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/03/23】  この記事のURL | 徒然 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<整理整頓 | メイン | 体重管理&YOGA>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/63-df5116e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/10 16:48】| | #[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
