スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酸っぱいもの or 辛いもの
先日中国語のレッスンを受けていたら、
先生から「妊娠して酸っぱいものと辛いものどっちが好きになりました?」ときかれました。
私は酸っぱいものが好きになって、レモネードとかシークワーサーとか飲むと落ち着くので、そう答えると、
「それじゃ、お腹の子は男の子ですね。」と言われました。

中国ではそういう言い伝えがあるそうです。

また、つわりが辛いという話をしたら、親戚の何人かは「それじゃ男だ。」と予想。

で、昨日検診で先生に確認したら・・・

女の子の可能性が大、ということ。

股を開かないから確実ではないけど「ついているモノ」が見当たらないらしいです。

うーん。昔の言い伝えとか、あんまり関係無いみたい。

来月の検診でもう1回ちゃんと確認した方が良いらしいので、
4月になったらベビー用品を選ぼうかなぁ。

などと考える今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/02/27】  この記事のURL | 徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<体重管理&YOGA | メイン | この2ヶ月の間に起こったこと>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/61-4a9f259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
