【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朋友来了上海
先週末、大学時代の友人が遊びに来てくれました。
途中からは彼女の妹も参加して、三人で色々まわりました。

私の知りうる限りの観光スポットにお連れしたのですが、
やはりメインイベントは蟹&布市場&エステ!ということで、
かなり盛り上がりました。

布市場では、彼女も私も雑誌の切り抜きを持って来てイメージを伝え、ボタンや布地も自分たちでセレクトしました。
彼女は紺のカシミアでマント型のコートを、私は黒のカシミアでトレンチコートを作ったのですが、さて、どんな出来栄えになっているのか・・・。今週末に分かります。
他にも綿のやわらかい布でつなぎやワンピースを作ったりして、出来上がりが楽しみ。
ちなみに、カシミアならJason(2階#282)がお薦めです。
カシミアの質感が他の店とは全然違うし、伝えたとおりにちゃんと仕立ててくれるから。値段は、デザインの難易度や生地の使用量によるのですが、大体コートで800元~900元、ジャケットで600元くらいです。裏地はもちろんシルク。

蟹は南京東路側の九江路にある成隆行蟹王府に参りました。
この時期は日本人のお客さんで満員らしく、要予約です。
蟹味噌は味が濃厚で、コクがある感じ。ビールが進みました。
餡かけ炒飯が美味しかったなぁ。
フカヒレスープもあるので、思わず飲んでしまいました。
他のお店よりは大分お安く頂けます。

そして、私的に最も唸ったのが、マンダラスパ。
ここはかなりお薦めです。
ベルトのサイズがワンサイズ落ちたし、身体からはアロマオイルのとても良い香りが1日中してました。
だから、香りを楽しむためにも午前中に行くのがお薦めかなぁ。
私たちはパールフェイシャル+アロママッサージという、顔&全身コース2時間を選択。1120元+Service Chargeでございました。
いやぁ。熟睡しました。
DSC02101.jpg


他にも雑貨のお店をまわったり、屋台やら点心やら食べまくりました。
盛りだくさんの2日間。最後はぐったり・・・。
でも、楽しかったなぁ。

そろそろ上海も寒くなりだしたので、遊びに来るならお早めに。

文廟路 ~女子中学生の街~
DSC02065.jpgDSC02076.jpg

DSC02079.jpgDSC02074.jpg


この中に私の友人が・・・
DSC02083.jpgDSC02090.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/15】  この記事のURL | 上海 Life | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<古北生活情報 その2 | メイン | 小方madeの薬膳スイーツ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/56-b80b309c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
楽しかったねー
しばらく見てなかったらアップしてくれてたのね~。

ほんとお世話になりました。
すっごく楽しかった。
また一緒にどこか行きたいな。
【2006/11/22 18:36】| URL | yuka #-[ 編集] |  ▲ top


こちらこそ楽しかったわ★
今度はヨーロッパか南国行きたいね。

Yukaが帰った後、上海は急に寒くなりました・・・。
雨ばかりでつらいよ。
【2006/11/22 22:38】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
