スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新居に移ったり
前回記事を更新してから今回に至るまでに、色々ありました。

まず、先週末、お引越しをしました。
前に住んでいた所の契約更新を機に新しく改築された所へお引越ししたのです。
と言っても目と鼻の先での移動で、ただローソンやスタバに大分近づいたというのが大きなメリットです。
前住んでいた所は大分古く、照明、家具の色、おまけに私の気持ちまで全体的に暗かったのですが、今回は家具もキッチンも電化製品も新品で、かなり環境改善されました。水も前より臭くないし
問題点は恐らく今後出てくるということで・・・
改築物件なだけに、工事の不具合が住んでいるうちに発見されるかもしれないそうです。雨漏りとか水漏れとか。

さて、そのお引越しの最中、私は日本にいました。
荷造りだけして、移動は旦那と不動産屋さんにお任せ。
日本に帰った理由は事務的なことで、金曜の夜~水曜の朝という短い帰国でございました。
その間、これ幸いと色々買い込みました。
お風呂洗いのスポンジとか、ウェットティッシュ、柔軟剤、除菌グッズなどなど。
で、飛行機で持って行く時に一番気を使ったのが炊飯器です。
3号炊きの小さいのを買って、梱包したままスーツケースに入れて持って行きました。
上海にも象印のなどが売っているのですが、大体3万円以上で、
当然中国語で心もとなかったので、日本で買って持ってくることにしたのです。

手荷物だと荷物検査で引っかかりそうだったので、
思い切って下に預けてワレモノ指定しました。
ところが、荷物が出てきた時にベルトコンベアの上で逆立ちしてました。
今まであんな状態でスーツケースが出てくるのを見たことがありません。

炊飯器使えるかな・・・?
何か怖くて、まだ、試していません。

とりあえず再び上海生活。
ゆっくり飲茶を楽しみます。






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/03】  この記事のURL | 上海 Life | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<水晶で運気上昇? | メイン | 豫園からPLAZA66まで・・・>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/47-035fcf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます…
【2006/08/04 02:46】   ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
