スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週のお弁当たち
今週も毎日お弁当を作りました。
今回の目玉は何と言っても、サッカーボール弁当。
やはり、ワールドカップですから。

こうやってメニューを振り返ると、
何回も登場する食材がありますね。例えば、キャベツとか、じゃがいもとか。

まぁ、見てやってください。

☆月曜日☆

親子丼にしました。ハムとトロケルチーズでエノキとシメジを巻いたものも、新メニューですが上手くいきました。チーズがかなりとろけたけども・・・
DSC01619.jpg


☆火曜日☆

サッカーボール弁当です。月曜日に日本代表が負けてしまったので、私なりに気合を入れてみました。これを作るために、インターネットでサッカーボールを検索したんだけど、最近のボールは色々な模様があって、あの純粋なサッカーボールを捜し出すのは、中々難しかった・・・
おかずはブロッコリの芯とにんじんを牛肉で巻いたり、トマトとたらこの卵焼きで、洋風にしてみました。
DSC01624.jpg


☆水曜日☆

昨日頑張ったので、今日のデコレーションはかなり気合が入ってません。おかずは鶏肉をバルサミコ酢で煮詰めたもの。オリーブオイルと絡めて食べます。ポテトサラダには明太子が。思ったよりピリっとしてます。そして、キャベツ、玉葱、ハムをブイオンで煮込んだものなど。昨日から洋風続き。
DSC01627.jpg


☆木曜日☆

そろそろ和風にしようということで、キャベツとエノキと玉葱と豚肉でしゃぶしゃぶ風に。旦那は意外とこの簡単な料理が1番好きです。

DSC00204.jpg


☆金曜日☆

今日は、何と旦那の出発が1時間近く早くて、寝坊して、お弁当の写真が撮れませんでした。ということで、お皿に載せての撮影。
おにぎりはお弁当箱に入れやすいように真ん丸くしてみました。
具はたらこと梅がつお。海苔はそのままだとつけにくいので、ちぎって貼り付けました。おかずは鶏肉のふわふわバーグと納豆卵焼き。
DSC00205.jpg



来週も、こんな感じで作ります☆
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/06/16】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今週のお弁当たち | メイン | ママ、祝還暦>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/42-40345de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
