【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
苺ジャムのケーキ
旦那が飲みに行って帰ってきません。
もうAM1:00。
明日の朝はいつもより早いのに!

ということで、朝食用にケーキ焼いてみました。
ひまだったし。

スポンジケーキとほぼ同じ材料と工程で、
生地に苺ジャムを混ぜ込んでみました。

DSC01607.jpg


赤いプツプツが見えるでしょ?
苺です。

全体はこんな感じ。
DSC01599.jpg


100%薄力粉だとカロリーが高いので、コンスターチを半分使ってます。
それから、全卵で混ぜるとちょっと固めなので、黄身と白身に分けて、メレンゲにしたので、柔らかくなってます。

苺ジャムは頂いたものなのですが、「赤ワインの苺ジャム」となっているので、まさにケーキむき。

明日の朝はバタバタするはずなので、
用意をする旦那を追っかけながら、ケーキを口に放り込もうと思います。

あー、ねむたい。


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2006/06/08】  この記事のURL | お料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今週のお弁当。かなり、和風。 | メイン | 日曜の夕食>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/39-e635a354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
