スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のお弁当日記
久々のお弁当日記です。
先週は旦那が上海に出張していたので、お弁当はお休み。
今週は作ってますよー


まずは、こちら。
DSC00199.jpg

我が家の定番弁当です。
特に納豆の卵焼きは定番。シャケは小麦粉まぶして、バターで焼いたムニエルです。

DSC00198.jpg

今回は竹の子の炊き込みご飯。
これも毎回書いてるけど、我が家の炊き込みご飯は、具とご飯は別々に炊いて後で混ぜ合わせます。
その方がご飯はちょうど良い固さに炊けるし、味のムラもなくてよいのです。
竹の子のほかに鶏ひき肉をいれました。

ところで、先週私が傷ついたことと言えば・・・

占いの結果。
プランタン銀座の側で19時くらいから占いをしてくれるおじさんに会いに行き、色々と占ってもらったのですが、おじさんの最後の一言で一気に落ち込みました。

「そろそろプチ更年期だね。ま、簡単に言えば、オバハンになるということだな。」

がーん。

まだ子供も産んでないのに、更年期なんて・・・

おじさん曰く、
「もうちょっとくらいの努力ではどうにもならないところが出てくるよ。肩の肉とかね。」
お腹とかお尻ならまだしも、肩の肉って、何か確かに歳を取った人の悩みっぽい。

すっかり落ち込みきっていたらおじさんが笑いながら大声で、
「まぁ、人生は良いことありますよ!そう落ち込まないで、ケ・セラセラ!」って。
最後は万歳してくれました。
はっきり言って逆効果。

で、考えた結果、漢方にも手を出し始めました。
薬局の若い人が「私も飲んでるんです。」とお薦めのもの。
若い薬剤師さんはたっぷり20分くらいかけて、どこが素晴らしいのかを説明してくれました。

裏のラベルを読んだら、いろーんなことに効くみたいで、頭痛、肩こり、肌荒れ、血行不良、冷え性などなどに効くのだそうです。子宮への血の巡りも良くなるのだとか。そして、最後に書いてあったのが「更年期障害」。

・・・。

1ヶ月経って効果が出るそうなので、もし効果が出たら、紹介しますねー。





スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/05/18】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<祖母がきましたー などなど | メイン | 誕生日いろいろ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/35-51b05a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
