スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々のお弁当日記~
お弁当日記を書くのはとても、とても久しぶりだ。
というか、ブログを更新するのも久々。2週間ぶり!

何で更新ができてなかったというと、単にお仕事で頭がいっぱいだったから・・・
今まで全くタッチしたことの無い分野のお仕事で、毎日が勉強で・・・というか、最初は全くチンプンカンプンだったので、1日がアッと言う間に終わって、ゲッソリでした。
しかも、新しい家具がやって来たので、家の収納を見直したりして。
これも、結構時間を消費します。

でも、新しい家具というのはKartellの白い本棚で、どんな本を並べるか旦那と相談してます。(というか、旦那にお任せ。)

この2週間の間に、本棚がきて、椅子がきて、旦那の誕生日があって~
と色々イベントがあったのですが、何もアップできなかった・・・

ということで、GWに頑張ります。

唯一頑張ってたのがお弁当作り。
2週間分なので、ピックアップして紹介します。

目玉は鶏肉の和風だしカレー煮込み。冷めてもウマイっ
DSC00194.jpg


オクラを豚肉で巻きました。オクラがいつもよりも太くてボリュームが出ました。ピーマンを豆板醤とゴマ油で炒めたピリからキンピラが結構上手くできました。
DSC00193.jpg


サンドウィッチ弁当です。全部にキュウリのスライスが入ってます。
キュウリ危なかったから・・・ 苺の季節もそろそろ終わりかな?
DSC00192.jpg

ブロッコリの茎をマヨネーズとマスタードであえました。竹の子はお出汁とみりんとしょう油で煮ただけ。和風な弁当だ。卵には前の晩のほうれん草入れました。
DSC00191.jpg


いやぁ~ そろそろまた、ネタ仕入れなくちゃ。
明日は親子丼のお弁当にします。

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/04/27】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日いろいろ | メイン | 先週のお弁当たち>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/33-4df8e005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
