スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先週のお弁当たち
先週は・・・
新しいお仕事が始まって、若干テンパリ気味。
ブログの更新も忘れてました・・・

お弁当は作ったのですが、旦那のお仕事も過渡期(?)で、
お弁当を食べる時間・場所があったり、無かったり、
ということで、先週は2回しか作ってません。

まず、下のお弁当。
メインは牛肉の野菜巻きです。
野菜はブロッコリの芯(また、登場)とに人参。
小麦粉をつけてやいて、デミグラスソースとかケチャップとかコンソメスープをまぜたソースで煮ました。
DSC00176.jpg

納豆の卵焼きもいつもどおり、仕上がりました。
納豆好きにはたまらん。

DSC00175.jpg

お次は、メインが豚もも肉の竜田揚げ。
うすーく、片栗粉をまぶして、少量の油でサッと揚げて、油っぽさをなるべく抑えました。カラっと揚がる感じで。
卵焼きはクルクル巻きにしてみたんです。なんか、かわいいかなと思って。

今週は月曜日をお休みにしたので、今日は休み。
旦那もお休みを取ったので、2人でのんびりしてます。
雨も降ってるし。

あとで、「スカーフェース(?)」とかいう映画をビデオで見るらしいです。
それから、旦那と2人でスーパーにでも行き、来週の食材をまとめ買いしてきます。荷物持ってもらえるから、男手大事。

明日から、仕事がんばるぞ。



スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/04/10】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久々のお弁当日記~ | メイン | 残りもので春らしく♪>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/32-b4cba724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
