【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のお弁当は残り物~♪
今日は成人日だけど、我が夫はお仕事。
よって私もお弁当を作った。

と言っても、究極の残り物弁当・・・。
しかも
味付けはほとんど、塩/胡椒のみ

それでも、何とかお弁当のように見えるようです。

今日のメニューは・・・
水菜のオリーブオイル炒め
竹の子の煮物おかか和え
ハムの塩胡椒炒め
鵜骨鶏の卵焼き
しらす、おかかご飯で海苔弁

Obento


竹の子がたくさん余ったので、煮物にしました。
伯母の家では御節で出すお煮しめの具は別々に煮るそうで、
里芋、竹の子、レンコン等などを別々に煮てお皿に盛ります。

それをヒントに得て、竹の子を煮て、鰹節をまぶしてみました。
旦那に言わせると美味しいみたいだけども。
今後我が家の定番にしよっかなと思います。

明日はもっと残り物で・・・


テーマ:お弁当日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/09】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<朝ごはん~ | メイン | お雑煮納め>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/3-78dbdba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
