【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オクラの豚肉巻きで春らしく♪
今日は暖かくて気持ちの良い日ですね。
昨日は大雨の嵐で、帰りはずぶ濡れになってしまいましたが。

今日のお弁当のメインはオクラの豚肉巻きです。
これ料理時間3分くらいです。

①オクラの端を切って、
②豚バラ肉で巻いて、
③耐熱用容器に並べて、
④塩・胡椒してお酒を大さじ1~2くらいふって
⑤ラップして、レンジで2分加熱

お好みで大根おろしやポン酢をかけて食べると美味しいです。

DSC00161.jpg


半分に切って並べると、お花柄みたいで春らしいでしょ。
栄養も満点です。
ネバネバつながりで納豆の卵焼きを作りました。

そろそろお花見の季節ですね~。
お花見弁当にオクラの豚肉巻きいれるの、お薦めです。

さて、今日はお休みでのびのびしているので、
隅田川のお散歩に行ってきます。





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/03/17】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カレーずくしのお弁当 | メイン | しょうが焼き弁当>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/24-7e1396fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
