スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブリ照り弁当
1週間ぶりのお弁当日記です。
先週も作っていたのだけど、日々の忙しさと京都里帰り疲れの影響で更新するのを忘れていました。

ということで、今日から仕切り直しです。
DSC00159.jpg


今日のメインはブリ照り。
下味をしっかりつけて、最後にタレでジックリ煮詰めたので、
甘辛く出来上がりました。

あと、毎度、キンピラも登場。
混ぜ込んでいる七味唐辛子は京都の「七味屋」さんのものです。
ここのチーズも美味しいです。七味味とか山椒味とか。
本店はどこにあるのか知らないのですが、この間は産寧坂の途中にあるお店で買いました。

ご飯に混ぜ込んである梅じそちりめんは土井で買いました。

あとは、昨日の水炊きの具。
これ、結構登場回数が多いです。
鶏の出汁のきいたお汁に浸してある具なので、具だけ詰めても味がついているし、栄養価が高い(ような気がする)ので、好んで採用しています。

明日はホワイトデーだなぁ。
私は既にお返しをもらいました。

明日はその報告でも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/03/13】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<しょうが焼き弁当 | メイン | 京都、春の大原>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/22-e04b67a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
