スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オムライス☆
今朝はかなり大忙し。
昨晩旦那が報告してきた出発時間よりも、
実は30分も早く出発することが今朝になって分かったからです。

もう少しでお弁当作りを断念しそうになったものの、
出発までに30分くらいの時間があったので、作ることにきめました。

ブロッコリゆでて、ピーマンと油揚げを煮て、卵焼いて、ケチャップチャーハン焼いて、シャケをソテー。

材料切ったり、下味つけるところからのスタートだったので、
お鍋やフライパンを2つ、3つ使って同時進行で頑張りました。

という訳で、旦那にちょっとした仕返しのつもりで
ハートマークのケチャップをオムライスの上に。
人に見たれたら恥ずかしかろう。
本当は、そんなこと考えている時間はなくて、
「ただの丸じゃ芸が無いし、どんな形にしよう・・・」ということで、
次の瞬間には手がハートを作ってました。

ピーマンと油揚げの煮物は最初にゴマ油で焼いてから煮てます。
酒のつまみみたいなメニューです。
シャケには小麦粉をふるって、バターで焼きました。
小麦粉には味がしみ込むから、お肉などにもよくふってます。
白ワインの代わりに日本酒でフランベしました。

ま、味さえ良ければ、全てよし。

DSC00151.jpg

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/03/01】  この記事のURL | お弁当 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<京都、春の大原 | メイン | 韓国のり弁>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/20-accae77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

旨そうだなこのオムライス、でも何だか熱そう、熱い熱い、すげー熱い(笑)
【2006/03/09 12:36】| URL | namaken #-[ 編集] |  ▲ top


旦那がお弁当箱を開けたら、このハート、蓋にくっついてもう形が崩れていたそうです・・・
味はまずまずだったみたいですけども・・・
【2006/03/09 14:52】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
