スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国のり弁
今日のお弁当のメインは韓国海苔かな・・・
旦那が食べに行った恵比寿の焼肉屋さんで頂いてきました。
超美味☆
この写真では分からないけど、2段重海苔弁です。
日本の海苔の時はご飯にちょっとお醤油をたらすけど、
韓国海苔は味がしっかりついているので、何もつけずにオンしました。

あとは、鶏肉のカレー煮も美味しいかな。
昨日長ネギの青い部分と、豆腐、そして鶏のもも肉を和風だしとカレー粉で煮たのですが、鶏肉をふんだんに入れたので昨日食べきれず、
本日お弁当に入れました。

片栗粉を入れてカレーソースにとろみがついているので、
鶏肉にソースが良くからまりました。

ネギは青い部分に栄養が詰まっているらしいのだけど、
クセがあって中々料理に使いにくいので、この料理でよく食べます。

最後はジャガイモとにんじんのキンピラも私は好きですが、
旦那はどうなんでしょう?
糸こんにゃくが好きなので、入れました。

DSC00150.jpg


それにしても、海苔で真っ黒なお弁当だ・・・

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/02/27】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オムライス☆ | メイン | 髪きったー>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/19-7f2d26db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
