スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
髪きったー
金曜日にAVEDAで髪を切りました。
前回サロンに行ったのが4ヶ月前。
その時に「そろそろこの髪型に飽きてきた」という担当の美容師さんから宿題が2つ出ました。

①髪をある程度伸ばすこと
②好みの髪型を探してくること

で、①はできたんだけど、②が中々見つからず、
とうとうサロンのヘアースタイルクリップで探すことにしました。

私の髪はクセっ毛の猫っ毛なので、
それらを活かす髪型を選ばなくてはいけません。
昔は別のサロンでストレートパーマとかかけていたんだけど、
AVEDAでは「髪が傷むから」ということでなるべくやらない方向で
髪型を決めてくれています。

で、決まったのがショートボブ。
ロンドンの女性のヘアスタイルを特集している中から選びました。
自然で外人ならではのスタイルなのですが、これならクセっ毛の私でも似合うということで・・・

今まで腕の真ん中あたりまで長かった髪をバッサリいきました。

サイドは長がめにして後ろに行くに従って短くなるというスタイルで、
真後ろから見るとバルーンみたいに球体になってます。

自分ではかなり気に入っているんだけど、美容師さんが
「もっとサイドを伸ばしてメリハリをつけたいから、1ヶ月くらいしたら来て。」
と言っているので、そうすることにします。

この髪型で早く皆に会いたいわ~


スポンサーサイト

テーマ:♪ヘアスタイル♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/02/27】  この記事のURL | 徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<韓国のり弁 | メイン | 残り物でにぎやかなお弁当>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/18-5d0ba609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

さとこさん!!!!

髪、大胆にいかれた模様・・ ちょっとびっくりして、思わずコメントアウトです♪

次回会合の折には、新作ヘアで登場されるのを心待ちにしています★
私は、今だロングへの道を歩み中なので、全然切っても変化なしです(笑)
【2006/02/27 23:40】| URL | Reina #-[ 編集] |  ▲ top


バッサリ切ってみて気づいたことは、何となく若返ったような・・・寝起きのボサボサ頭の時に、ロングだとかなり老け込んだおばさみたいに見えたけど、ボブだと実年齢に近づいて見える気がするよ(笑)
あと、月並みだけどスタイリングが簡単なのでお薦めだよー
【2006/02/28 10:53】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top


さとちゃん、
かみきったのね。会うの楽しみにしてるわー。
私は明日から、新しいブランドでお仕事です。
一年半慣れ親しんだブランドに別れを告げるのは寂しいけれど、、
まあ、楽しいこともあるよね。
お皿洗いの際には、ジョイを使ってね!
【2006/02/28 18:07】| URL | Yoshimi #-[ 編集] |  ▲ top


もう使ってるよー
ジョイ使いまくりだよー
食器洗浄機用の粉末のジョイも、オレンジピール成分が入っている液体のジョイも!
かなり洗浄力が強くてお薦めよね。
台所の換気扇のフードなど、ちょっと油っぽい埃がついている時はオレンジピールジョイを布巾につけて拭いています。ピカピカになるものぉー
超お気に入り☆
【2006/02/28 19:41】| URL | ソノサト #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
