スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麻婆豆腐のお弁当
今朝はゆっくりのお弁当作りでしたー

DSC00148.jpg


メインは麻婆豆腐。
今回も大量に作ったので、しばらくお弁当のおかずになるでしょう。
他に大量に作ったのが切干大根。
私は大の切干大根好きで、お腹がすくとおやつ代わりにつまんでいます。

あとは、辛し明太子は焼いて入れました。もう残り3本なので、何かに混ぜ込むというよりは、そのまま焼いて食べるのが良いかなと・・・

小松菜には鰹節をかけて。ほうれん草の方が味が濃くて美味しいけど、小松菜は日持ちするので、好んでおひたしを作っています。

ご飯にまぶしているのは京都鞍馬の「ちりめん山椒」。
旦那の母からの差し入れです。いつも助かってます☆

今日のお弁当は栄養のバランスが良いかな。
旦那には麻婆豆腐食べてスタミナつけてもらわなくてはいけません。

さて、最近、この時期の「浴室事故」が多いらしいです。
寒い浴室で温度高めの湯船に入り、長時間入浴すると危険らしいです。血圧に影響があって心筋梗塞や脳溢血の原因になるらしいです。

旦那もたまに湯船につかりながら居眠りするので、気をつけてもらうように言わなくちゃ。






スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/02/21】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<残り物でにぎやかなお弁当 | メイン | 具ばっかりのやきそば>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/16-fbfa988d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
