スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に
久々の更新であります。
娘も2歳11ヶ月くらいになりました。つまりもうそろそろ3歳です。

いつもいつも書いて参りましたが、身体は4歳くらいで、よく食べます。
大人3/4人前です。
今日は久々にふたりで外食しましたが、パスタ大人1人前を平らげました・・・。
お店の人にも「食べ過ぎでは・・・」と心配されました。

オムツも2歳半で無事卒業。
しまじろうの「君もパンツマンになろう!」の掛け声に乗っかってパンツガールになりました。

絵本は相変わらず大好きです。
毎晩10冊くらい読まされます。
最近では自分でも読むようになりました。

それから言葉、文字、形が大好きみたいです。
あいうえお表やアルファベット、パズルなんかを同じジャンルのものとして扱っているみたいです。

本屋で立ち読みする育児本では必ず「褒めて育てる」とか「怒るのは危ない時だけ」とか書いてありますが、始終危ない時だらけなので私はいつも怒っています。

デパート、公園、遊園地では全速力で走ってどこかに消える。
走っている車に飛び込んでいく。
道は真ん中を歩く。

困ったものです。

私が怒ると謝る代わりに作り笑いを浮かべ「ママ、笑って。」と言います。
笑えるかっ!
私がため息をつくと、神妙な顔で何度も頷き「ママ、私がいるからだいじょーぶ。」と変なポーズを取ります。
ため息の原因はオマエじゃっ!

でも、対パパではやはり頼もしい相棒になります。
先日もパパが久々に海外から帰って来る人と食事に行くとなった時、そのことを娘に告げると即携帯でパパに電話をかけるように私に命じ、電話口で
「パパ、ママのお料理の方が美味しいでしょ!?何で外に行くの?うちに帰って来なさい。」
とまくし立てた後、
「パパ、私も連れて行きなさいっ!」
と叫んでおりました・・・。

将来が恐ろしいですねぇ。

幼稚園でも仕切りそうで・・・怖い。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2010/07/02】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<ブログ再開 | メイン | 代々木公園でピクニック>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/149-ab705dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます…
【2012/11/21 08:51】   ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
