スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
代々木公園でピクニック
ここのところお天気が良いので、今日はお弁当を作ってピクニックに行きました。
近くにいくつか都立の大きな公園があるのですが、どこもかしこもイベントでお弁当を食べる雰囲気では無かったので代々木公園に行ってみました。

代々木公園の駐車場も満車で大賑わいでしたが、参宮橋付近のコインパーキングが奇跡的に1台分空いていたので急いで駐車していざ公園へ。

DSC04535.jpg DSC04536.jpg

すっかり秋景色の公園で興奮した娘はひたすら飛び跳ねて、落ち葉のカーペットのふぁふぁ感を楽しみました。

お弁当もあっという間に平らげました。

DSC04490.jpg

一応、全員同じおかずを娘の分だけ小さなお弁当箱に入れて、大人の分は大きめのお弁当箱に入れたのですが、当然娘は大人の分にも手を伸ばしてくるので、全員無言で争奪戦のような状態になりました。
次回はもっとたくさん作ろう・・・と反省しました。(今回も結構たくさん持って行ったんだけどなぁ・・・。)
外で食べるとたくさん食べちゃうんですね。やはり。
しかも、娘はみかん嫌いも克服しました。

あと、やはり代々木公園によく来る人たちは敷物もオシャレなギンガムチェックだったりするんですよね。
うちはどこかで貰ったストライプのビニールシートだったので、これを機に敷物探してみます。

代々木公園は私が学生時代に何回か行っていた憩いの場でありますが、その頃と比べて外国人の割合が格段に増えて、芝生での言語も遊び方もさまざまでした。
娘にとってはある意味「動物園」と言う感じで(笑)、色々なグループを見学しては、興味のあるグループに近づいて行ってコミュニケーションを取ったのでした。

イタリアのボーリング(?)とか・・・。

そしてサイクリングロードをひたすら走って。

時には落ち葉を掃除(?)して。

あっという間に日が暮れたのでした。

DSC04525.jpg

娘は帰り際旦那におんぶされながら私の方を振り向いて
「今日は楽しかったねぇ~」
と何度も言いました。

良かった、良かった。

代々木公園が目下身近な自然体験スポットである、ということに一抹の不安を感じつつ、でも無いより良いや、ということでこれからも頻繁に行くことにします。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

【2009/10/19】  この記事のURL | 徒然 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<久々に | メイン | 鼻の頭のおでき>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/147-f1ead3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます…
【2012/11/21 08:51】   ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
