スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鼻の頭のおでき
もうずーっと体調が悪いと思っていたら、とうとう鼻の頭の上におできが出来ました。
痛い・・・。
季節の変わり目だからかしら・・・。

金曜日に娘の習い事で他のママと話していたら、みんな人間ドックを受けているとのこと。
子宮に妊娠前に見つからなかった腫瘍が見つかったとか、色々言っていたけど、まだ母乳を出しているママの骨密度が120パーセントだったそうで。
120パーセントってどういう状態???と思ったけど、お医者さんに「2年以上も母乳を出せているということは、健康で丈夫だということです。」と言われたそうです。

私も健康なんだろうな。基本的には。

最近娘は危ないことばかりするようになりました。
まるで怒ってほしいみたい。
でもあんまり怒ると拗ねるので、そういう時は「分かった、分かった。」と抱っこしてあげなくちゃいけなくて大変です。

ところで、この間皇居外苑に遊びに行ったら、たくさんの観光客の人がいて、タイ人の皆さんに娘が取り囲まれました。
それでみんなで一生懸命「サワディ・カ(こんにちは)」と娘に教え込んでいました。
その後娘はこの言葉が気に入ったらしく、U字工事の「ごめんね、ごめんね~」と同じイントネーションで「サワディカ、サワディカ~」と叫んでいます。

その他南米の人たちとか中国の人たちとか、英語圏以外の皆さんが賑やかに楠正成を見つめていました。

もちろんうちの娘も、「まさしげさーん。また来るねー。」と声をかけて帰りました。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:心と身体

【2009/10/18】  この記事のURL | 徒然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<代々木公園でピクニック | メイン | ぼちぼちトイレトレーニング>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/146-d92aeed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
