スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誤解?余裕育児
最近よくママ友さんたちから言われるのは私が「余裕で育児をしている。」ということです。
確かに前回のブログの文章を読んでも余裕そうに感じる方もいるかもしれません・・・、

でも、実際は全く余裕がありません(涙)

体力が全くもたないのです。
いつもクラクラしているし、血糖値が下がっているのが自分でも分かります。
ただ、多分仕事をしている時よりも体力はついたと思うのです。
だけど追いつかないんです。

で、血糖値が常に低い状態だと、不意な質問に答えられなかったりします。
「ソノサトさんのお子さん食べ物の好き嫌いあります?」とか「イヤイヤ期どうしてます?」とか「何に苦労してます?」と質問されても、あるんだけどすぐに思い出せない・・・
で、「うーん。」と考えているうちに「やっぱり無いわよね~」と言われてしまうんです。
思い出すのにも体力要るんですよね。なんかのエネルギーを使っている実感があるんですよね。

最近はそのことをみんなに話していたら、
「え?そうだったの???全然気づかなかった~。」と言われまくりました。

なんか、何食べたら速攻体力つくのかしら。
鰻も効かないし、ニンニクも全然ダメ。
しかも、体力が無いとあまりパンチの効いた物が食べられないので(カレーでもたれる・・・。)、負のスパイラルに陥っているのです。

唯一一瞬誤魔化せるのがコーヒーですが、これってあんまり良いことじゃないんですよね。

こんな状態なのにうちの娘は抱っこ&かけっこでさらに私を消耗させます・・・。これって普通のことなんだとは思うけど。

あぁ、非常に困っている今日この頃なのでした。

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/10/09】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ぼちぼちトイレトレーニング | メイン | 魔の2歳???>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/144-473a0036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
