スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2歳になりました。
娘が2歳になりました。
本日検診に行ったところ、身長は91.3cm、体重は12.9Kgでした。
大体3歳くらいの体格なのだそうです。
誕生日1週間前くらいから徐々に言葉がクリアになって、今では受け答えが大体出来るようになって来ました。
娘の成長、というより、人間の言語の発達の過程を観察している気がして楽しんでいます。

外見は3歳でも中身は2歳になりたてなので、興味が次から次へと別の物へ移り、所かまわず走り回り、大人を困らせて喜んでいる困った娘です。
これこそ「魔の2歳」なのかと思って小児科の先生に質問したら「これは彼女の個性ですね。」と言われました・・・。
「個性だから伸ばしてあげないとね。」とか言われたけど、何をどう伸ばせば良いんでしょうか。

一緒に予防接種もして頂いたのですが、針を刺した瞬間先生をガッツリ睨み付けて「痛ったいジャン!」と怒ったのでした。
全く、困ったものです。

さてさて、誕生日当日は両家のおじいちゃん、おばあちゃんと私たちでお祝いしました。
1歳の時とは違って、自分が主役であることをしっかり認識していた娘は、前日から興奮気味でパーティー後もしばらくハイテンションでした。
DSC04219.jpg
今年もケーキを作りました。スポンジケーキにフルーツで"2"とデコレーション。ケーキの間にもベリーソースをぬってみました。
DSC04114.jpg
プレゼントは何かな・・・
DSC04218.jpg
私からのプレゼントはクマのぬいぐるみ2体。2歳だから。
娘の服で作りました。
白い方は・・・ちょっとクマに見えないけど(笑)心を込めて作りました。

これからもドタバタ育児は続きますが、娘の成長を励みに頑張ります。




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/08/20】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<上野動物園 | メイン | もうすぐ2歳>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/140-df94d359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
