スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1歳10ヶ月
娘が1歳10ヶ月になりました。
身長、体重共にここ1ヶ月で大分伸びて見た目は3歳くらいです。
私に似たんだと思います。
DSC02293-2.jpg
よく食べ、よく出します(笑)

お話も2語、3語と続いてセンテンスになって来ました。
「お茶飲んだ!」とか「パン食べたい!」とか「靴はく!」とか。

相変わらず音楽を聴いたり、歌ったり、それに合わせて踊ったりするのが大好きです。
好んで歌うのはかえるの歌、ちょうちょ、おもちゃのチャチャチャ、スイカのめいさんちなど。
Beatlesの"Come Together"、TRFの"Survival Dance"、Perfumeの"One Room Disco"がお気に入りです。
特に"Survival Dance"は「いぇいぇいぇいぇいぇい!」と歌いながら私の後をつけまわして「かけろかけろ!」とリクエストします。

絵本も大好きで、簡単なセリフを覚えて私が読む前に言ったりします。
「ペロペロばぁ~」とか「こっちこっち~」とか「ははーん。」とか。

性格は明るくひょうきんな方でしょう。

最近ひとり遊び出来るアイテムを探していたのですが、ついに見つけました。dantoyのおままごとセット。
キッチンプレイセットキッチンプレイセット
商品詳細を見る

何やらブツブツ言いながら、いつも遊んでおります。
カラフルだし、食器洗い機で洗えるし、お砂場の遊具としても、本物の食べ物を入れるお皿としても使えるのが素敵です。
折れても破片が鋭利にならないように設計されているそうです。
4人で遊べるように枚数が揃えられており、おたま、フライ返しや水切りかご、麺棒などもついていて本格的です。クッキー型は粘土遊びにも使えます。

娘は基本的には私の真似が好きなので、「これ飲む?」「もういい?お腹いっぱい?」と架空の人物に話しかけながら遊んでいます。
たまには私もお相手しますけど。

もうすぐ2歳になります。
多少ママっ子になって来て、やきもちなんかも妬くようになって来ました。
たまに妙にしっかりしていることもあって、何だか相棒っぽい時もあります。
まだ手に取るように考えていることが分かるのですが、これは授乳しているからかな・・・と思いつつ、そういう時期を大切にしたいな、と思う今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2009/06/17】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐ2歳 | メイン | トイマクラーレン>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/138-16de475d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
