スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイブーム
随分前のことですが、娘と初めて水族館に行きました。
品川のアクアスタジアムという所です。
とてもこじんまりとした水族館なので(笑)娘にとってはちょうど良い規模だったと思います。

DSC03816.jpg

そこに娘の愛読書を持って行きました。

エルモといっしょ―ことばずかん (SESAME STREET)エルモといっしょ―ことばずかん (SESAME STREET)
(2005/12)
わだ ことみ

商品詳細を見る


この絵本には動物や海の生き物、食べ物、日常用品の絵がたくさん載っていて、それぞれに日本語と英語の名称がついています。

娘は目にした物とこの絵本に載っている物を結びつけるのが大好きなので、海の生き物と実物が結びついたら楽しいだろうなと言う軽い気持ちで持っていったのですが・・・
これが大当たり

実物を指さした後この絵本の絵を指差して「あ~!あ~!」と歓声を上げていました。
家に帰って来てからも絵本を開いて指を差しながら何やら興奮してお話して「ねぇ!ねぇ!」と言っていました。

「私、今日、これ見てきたよねぇ!」

と言っているんでしょうかね。

今度は動物園にも持って行こうと思っています。




スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/04/23】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<トイマクラーレン | メイン | 好きこそ・・・>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/136-3ef703f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
