スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅ればせながら1歳5ヶ月
もう大分前のことですが、娘が1歳5ヶ月になりました。
現在体重は大体11.8キロ・・・
身長もどんどん伸びていて・・・「街で1番背の高い赤ちゃん」とママ友たちに言われてます。
実際、洋服も2歳~3歳の子のサイズを買っています。

足腰もしっかりしていて、散歩では歩きまくり、公園では走りまくり、3時間くらい動き回っても全然疲れることはありません。ベビーカーが邪魔になってきました。

しかも、お昼寝もしないし、夜更かしだし、私の方が先にダウンします。

深夜12時に童謡を10曲以上リクエストされ、家中を手をつないで歩き回り、ベッドで飛び跳ねられるため、目の奥が痛くなります(笑)

朝は8時~9時に目覚めることが多いのですが、これから7時頃起こそうかな・・・と思っています。
ただ、あまり効果が無さそうだけど。

という訳で、産まれてから今までまだ熱も出さず、風邪も引かず、健康優良児です。
この点でもママ友たちに驚かれていて「母乳で育ててるからかねぇ。」と言われるけど、多分、本人の体質だと思います。

最近実感していることは、結局どんな風に育てても、体質や資質で決まる部分が大きいかな・・・ということ。ほとんどはDNAで決まっているんだろうなと。

ちなみに、娘は食事を美味しそうにたくさん食べるのですが、それは私のDNAに違いありません。

心や頭も大分発達して来て、何でもよく分かっているようで、それはとても嬉しいことです。
ただ、私たち両親は軽くからかわれることもしばしばあり・・・

口を尖がらしたり、ウソ泣きしたり、甘えてみたり。
私とふたりの時は素の娘ですが、誰か他にいると急にしおらしくなったり、泣いてみせたりします。

私の足首に思いっきりしりもちをついたり、首に踵落としをしたりするので、私はうずくまって痛がるのですが、私とふたりの時は全く気にせず遊んでいるのに、誰か他にいると「ママ~、ママ~」と心配そうに覗き込んだりします。
だからそんな娘がけな気に映る訳ですが・・・本当、なんでふたりっきりの時は無視なんだろ?

全く、誰のDNAなのかしら。

私たち両親の子供の頃はもう少し大人しかったし、おっとりしていたそうです。

娘の周りのお友だちも大体みんなもう少しおっとりしているので、羨ましく思ったりもします。

ただ、娘はぐずって泣くことは無いので、それは良いことかも。
不服なことがある場合は、口を尖がらせて、薄目をあけてこっちを斜め上に見上げるだけです。
これは、私の真似です。

これから話だしたらどうなるんだろう。
変なことを話されないように、生活態度を改めようと思う今日この頃でした。





スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2009/01/29】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダンス・ダンス・ダンス | メイン | 1歳4ヶ月>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/126-b486c4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
