スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスって なあに
娘と本屋さんの絵本コーナーに行ったら、娘がこの本を持って来て何やら話すので、買ってみました。
クリスマスって なあにクリスマスって なあに
(1982/10)
ディック=ブルーナふなざき やすこ

商品詳細を見る


1歳の子に読み聞かせるには難しい内容で、最多出場ワードが"ベツレヘム"だったりしますが(笑)、絵はブルーナさんが書いていてかわいいし、何より娘が非常に気に入っています。

タイトルの「クリスマスってなあに」を読み上げると、娘は「なあにぃ~」と大声を張り上げ、キャーキャー盛り上がります。

そんな光景を見ていた旦那が、「笑う犬の冒険」という番組でネプチューンの原田泰造とホリケンがやっていた"テリー&ドリー"のコント「生きてるってなんだろう、生きてるってなぁに」のメロディーにあわせて「クリスマスってなんだろう、クリスマスってなぁに」と歌うようになりました。

娘は当然・・・無視です。

それから、以前からお気に入りで持っていた「じゃぁじゃぁびりびり」という本がますます好きになって、そこに出てくる物の音や動物の鳴き声をこれまた大声で復唱します。

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)
(2001/08)
まつい のりこ

商品詳細を見る


先日旦那が娘にこの本を読んであげたら、娘はチラっと私の方を見て「パパ、ノリが悪い。」という顔をし、全く復唱しませんでした。
それで、私がもう一度ノリノリで「自動車ぶーぶーぶー!」「犬ワンワンワン♪」とかやってあげたら「ぶーぶー」とか「わんわん」とか言い出しました。

生意気な娘です。

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/12/05】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<1歳4ヶ月 | メイン | 遅ればせながら1歳3ヶ月>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/114-d2636912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
