スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュウマイ弁当~ 
バレンタインデーですね。
私は昨晩、ガトーショコラを作りました。
その日記は後程。

今朝旦那は新幹線に乗って日帰り出張なので、新幹線の中で食べられるように2切れ包みました。

さて、お弁当。
昨日同様、明太子ラッシュです。
今回はポテトサラダに混ぜ込みました。
辛子明太子なので、ピリっとしてます。

あとは、シュウマイも作りました。
餃子作るよりは楽だな、と思います。
最近では練習のかいあって、生姜の味も控えめになりました。
量は同じなのだけど、しっかりコネると味が本物に近づきます。

何となく暇だったので、Before/Afterも写真に撮ってみました。
30個作ったのですが、蒸し器には13個しか並ばないので3セット蒸す感じです。

蒸し終わって蓋を開けた時の香り~ たまりませんっ。

ご飯はお漬物でハートを。バレンタインデーってことで。
やっぱ恥ずかしいかなぁ・・
☆お弁当☆
DSC00132.jpg

☆Before☆
DSC00133.jpg

☆After☆
DSC00134.jpg

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

【2006/02/14】  この記事のURL | お弁当 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<バレンタインはガトーショコラで | メイン | 今日は明太子が活躍☆>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/11-47917fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
