スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1歳1ヶ月になりました。
今月の13日で1歳1ヶ月となりました。
18日にやっと1歳検診を受け、身長は80.4cm、体重は10,190gと判明しました。
先月より身長は3㎝、体重は750グラム程増えて、いかにたくさん食べているかが実証されました(笑)

先生曰く、1歳~2歳までは生理的に食欲が減る時期だとのことですが、まだ娘にはそういう時期が来ていないようです。
大好物は納豆、大根、お豆腐、海苔、バナナ・・・でして、毎食どこかにこれらの食材を散りばめてます。

最近は1人で黙々と食べる時もあり、私も一緒に食べることが出来るようになって来ました。
あまりにも食べることに集中しているので、名前を2、3回呼ばないと気がつかない時もあります。
「え?何?」という顔をしながらこちらを見るんだけど、手は止まりません。

1歳と10日でハイハイは卒業し、現在はあんよのみの生活になっています。
得意になってあんよをしていて、1日中家の廊下を行ったり来たりしています。
時には手にテレビのリモコンを携えていたり、お気に入りのバッグを持っていたりします。

DSC03397.jpg

芸の幅も広がって来ました。

こんにちは、ありがとう、いただきます、ごちそうさま・・・の会釈
バイバイ
いないいないばぁ
「1歳~」と人差し指を立てるポーズ
拍手
たぬき踊り (お腹をポンポコポンと叩く)

などなど
これらは言葉やシチュエーションと結びついているので、周りの大人たちをかなり楽しませています。
たぬき踊りは「こぶた、たぬき、きつね、ねこ♪」という童謡を歌うとやってくれます。

DSC03419.jpg
(いないいない・・・ばぁ)

とは言え、まだまだ母乳も欲しがる甘えん坊です。
旦那のおじいさんが、
「ご飯をあれだけしっかり食べて、母乳も飲むとは贅沢だねぇ~。」
と笑っていました。

麦茶なんかもしっかり飲むので、母乳は別腹みたいです。

まぁ、本当、お陰さまで生まれてから風邪もひかず、熱も出さず、元気一杯で筋肉質な娘です。

DSC03409.jpg






スポンサーサイト
【2008/09/22】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<1歳2ヶ月のつれづれ | メイン | 歩きました!>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/104-63fa9c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
