スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1歳になりました!
今月の13日で娘が1歳になりました。
この1年間は長いようで・・・長かった。
生まれた頃はまだおさるさんみたいだったのが、今やかなり人間になって来て、一丁前に私のモノマネなんかするようになりました。

お風呂上りには化粧水をはたく。
湯冷ましを飲んだ時には「はぁ~」と声を出す。
あくびをするように大きな口を開ける。(→その後自分もあくびしちゃう。)
寝っころがってストレッチする。
などなど・・・よく観察してはります。

その他のジェスチャーもマスターしました。
人と別れる時、私が電話を切る時、旦那を送り出す時には自然と手を振ってバイバイしてます。
食事開始と終了時はお辞儀をします。

1日中よく喋り、動き回ってます。

歩くのは2歩くらいで、もっぱら高速ハイハイ or 家具から家具へと渡り歩いております。
でも、伝え歩きでの移動の方が多くなりました。

離乳食も色々な食材をたくさん食べます。
つかみ食べやスプーン使いも上手になって来ました。
スプーンには私が食べ物をのせてあげるのですが、最近は自分ですくいたいみたで、一生懸命練習をしています。
コップも上手に使えるようになってきたので、ビニールシートも汚れなくなって来ました。

15日には保健所で身長と体重を測定しました。
身長は77.7センチ。体重は9345グラム。
背の高い大柄な子です。
1歳検診は来月に予定してます。

1年間風邪もひかず、熱も出さず、健康に育ってくれたことに感謝、感謝。

ただ、もう少しおっとりしている子だったら・・・私は楽なのになぁ。

さて、以下は13日のバースデーパーティーの写真です。
本人、おおはしゃぎでした。

雰囲気を出すためにバナーとバルーンを用意
DSC03338.jpg
一升餅を背負ったり、乗っかったり
DSC03295.jpg
選びとりという占い 
左からお財布→お金に困らない、バナナ→食べ物に困らない、ピノキオの鉛筆→勉強に困らない
DSC03303.jpg
順番に全部選んじゃった・・・
DSC03304.jpg
DSC03308.jpg
DSC03309.jpg
バースデーケーキ。左は大人用のバナナケーキ。右は娘用のショートケーキ風。
中身はホットケーキ3枚でバナナをはさんだもの。周りのデコレーションは水切りヨーグルト&ラズベリー
DSC03324.jpg
私からのプレゼントは彼女が冬によく着たロンパースで縫ったTeddy Bear。
胸の「1」は1歳の1番。旦那がデザイン&裁断(笑)
DSC03344.jpg

彼女が当日着ているワンピースは高校の友だちから頂いたものです。
みんなありがとう!









スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/22】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<歩きました! | メイン | じゃがいものホットケーキ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://snst1208.blog44.fc2.com/tb.php/101-095ff1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
