【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3ヵ月
娘が産まれて3ヶ月が過ぎました。
3ヶ月になった瞬間に娘に起きた変化と言えば・・・
・1人遊びの時間が増えた。
・すぐに泣かなくなった。
・よく笑うようになった。
・絵本とか、テレビとか、外の風景とか、興味の範囲が広くなった。
・オムツのサイズが1つ上がった。

などなど、1日違うだけでこうも変わるものか、というくらい変わりました。

育てている私の方も慣れてきて、少しずつ余裕が出始まったりして。

あと、パパが会社に行く時に「行ってくるよ。」と手を振ると、にっこり微笑んで手を挙げるようになりました。
嬉しくなったパパは思わず「おっぱっぴー」とポーズを取ってみましたが、それはまだ難易度が高く・・・じっと凝視したままでした。

首も大分強くなって、あともう少しですわりそうです。
寝返りも本人はうちたいみたいで、何度も横向きになってます。

こうやって、どんどん人間らしくなっていく彼女。
そのうちハイハイして、歩き出して、一緒にカフェでケーキ食べられるようになるんだなぁ、と思うと楽しみでなりません。

その前に彼女にベビーカーを買ってあげなければ。
今、3輪か4輪かで迷っているところ。
早く決めて、家族3人でお散歩したいなぁ、と思う今日この頃でした。


8059a0c1_240.jpg


テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/16】  この記事のURL | 子育て | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
