【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が子に手作り・・・自己満足か!?
今週で9ヶ月も最終週。
来週からいよいよ臨月です。
とは言え静かにその月を迎えるという感じで、
産科の検診でも「順調ですね。」とのこと。

身体のトラブルも無く、唯一時々つらいのが足のつけねがつることだけど、それもお産が近づいているサインで良いことらしいので産科の先生は喜んでました。

で、今日ご紹介するのは娘のために手作りしたおくるみ。
DSC02178.jpg


退院の時やお宮参りで使えるように・・・
と思って夏用のオーガニックコットンで作ってみたものの、
ちょっと重めで、秋・冬に使うことになりそうな気配・・・
無理矢理使っちゃおうかな。せっかく作ったんだし。

母が私のためにおくるみを作ってくれて、
その写真を見せてもらったので、私も真似してみたのですが、
下のようなモチーフを64枚編んでつなげました。
DSC02179.jpg


最初は1日1枚がやっとだったけど、終盤は3枚くらい編めるようになったので、製作日数はそれ程かかってません。
でも、これを編んでいる時の娘の頭突きが激しくて(笑)
自分の物って分かるのかしら。

私は編み物初心者なので、以下の本を参考にして編みました。



本屋さんで色々探した結果、この本に紹介されている作品はどれもかわいいと思って選びました。
1歳の子や幼稚園の子向けの作品も載っているので、
良かったら買ってみて下さい。




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/07/06】  この記事のURL | 徒然 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
