【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅まきながら、エコバック。
もう8ヶ月最終週に・・・
さすがにお腹が出っ張って来て、すれ違いざまに見られることも。
私の体重はどちらかと言うと低いらしいのだけど、娘の体重は平均より重く、先生も苦笑い。
と言っても現在1680gで、予定日にはその2倍の3300g前後になるだろうとのことで、私は3400gで産まれてるから驚くほどではないんですけど、最近では十分大きな子となってしまうらしいです。

娘は私から栄養をガンガン取ってるらしいので、先生は私の身体の方を心配してました。

でも、ヨガをやって、適度に歩いて、栄養バランスを(一応)考えた食事をしているせいか、妊婦がよくかかるトラブルには全くみまわれず、妊娠前にズレれていた骨盤も整いました。
妊婦はホルモンの関係で身体が柔らかくなっているらしく、骨盤矯正をするにはもってこいらしい。



ところで話は変わって、最近私はエコバックを使い始まりました。
新たに買い足したバックは1つも無いんだけど、お洋服買ったり何かの時にオマケで貰ったバックを導入。
たまに、ふと食品を買い足したくなることもあるので、毎日風呂敷を持ち歩いてそんな時に使ってます。

62142879_640.jpg


結構使い勝手は良いですよ。

31259e13_240.jpg


これから夏だし、風呂敷は涼しげだったりします。

子供も産まれることだし、天然洗剤でお洗濯することになるので、これから益々エコな生活を送ることになるだろうなぁ。

という訳で、良いことしてる気分になっている今日この頃でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/06/06】  この記事のURL | 徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
